夏だ!プールだ!スイカ割りだ!

暑い毎日が続いていますね。
保育園では子どもたちが楽しみにしているプール開きとスイカ割りを行いました。
表情が生き生きしてワクワクが隠せない子どもたち。
楽しい嬉しい行事のお裾分け…お届けします!

大きなビニールプールを囲んで(乳児用)水の神さまに安全を祈願しました。
→幼児さんは、屋上のもっと大きなプールで遊びます!
子どもたちにも園長先生より安全祈願を頂きました。
その後は、プール遊びでの約束事をみんなで確認しました。絵で伝えることで、子どもたちにもより伝わり易いですね。
大きなスイカ🍉初めに先生がスイカをCheck!
年少さん、年中さんはピコピコハンマーでスイカ割りを行います。
年長さんは木の棒でスイカを叩きます。目隠ししてるけど分かるかな〜⁈
あ!スイカが割れそうですね!
周りのお友だちや先生の掛け声に合わせて、右、左と動いていましたよ。
さ〜て!なかなか割れないスイカ🍉です…汗
とうとう先生たちが挑戦です!
最後の一撃ーーー!!!
お見事👏
スイカ🍉が割れました!
美味しそうな真っ赤なスイカ🍉です😋
皆んなで美味しく頂きます♪
「美味しいね」「甘いねー」「種がいっぱいだよ」😋✨
お友だちが持っているスイカと見比べて「私のほうが小さい気がする〜😂」と泣いてしまったお友だちがいるほど✨✨
よっぽど美味しかったんですね🍉
 
最後はこんなにピッカリン✨✨
皮の白いところまで食べていた達人もいました笑!
また来年もスイカ割り頑張ろうね💪

…ちしろのきほいくえんのみんな!らいねんもぼくをおいしくたべてね😝🍉…!!
contact
Top