お久しぶりです。
三鷹ちしろの木保育園のブログ係です!

8月も暑くてムシムシしていましたね。夜も寝苦しくて、エアコンをつけようかつかまいか…悩んでしまいました(笑

夏はちしろの木保育園の桜の木に蝉が止まり、鳴き声を響かせてくれました。子どもたちも虫取り網を持って捕まえようと必死でした。

さて、夏祭り予定を前回ブログに出しましたが、コロナウイルス感染拡大で中止となりました。
全クラスが作ったお魚釣り用のお魚を黒板に係の先生が貼ってくださいました🐡

お魚さんを子どもと保育者で作りました。各クラス違うお魚を作り、黒板には沢山のお魚が泳いでいます🐠
「僕のあれだよ」とか「みんなの作ったお魚さんいるね」と子どもたちとの会話になっています(^^)
次回は、お部屋紹介ができたらいいなーっと思っております。(もしかしたら違うのかもしれないですが…)
楽しみにしていてください💕
それでは、また👋
contact
Top