法人概要

法人概要

法人名 社会福祉法人ちしろの森
設立年月日 平成29年5月11日
理事長 吉野裕樹
所在地 〒181-0014東京都三鷹市野崎二丁目11番7号
基本事業 0歳児(57日目から)から就学前までの年齢層を 受け入れる認可保育所運営
基本理念
「思いやりを持った、つよい子」
一人一人にあった保育と教育を提供し、人として生きる基礎をしっかり身につけた、心と身体のバランスのとれた豊な人間性を育む。
経営方針
1.こども達にとって心地良く清潔で安全な保育環境を整える。
2.地域社会との連携を活かした運営に努める。
3.常に課題を持ち意欲的に取り組むことのできる職員の育成に努める。
4.第三者評価結果や各種調査結果を活かし経営改善に取り組む。
5.経営の透明性、健全性に努める。

役員等一覧

理事長
吉野裕樹
業務執行理事 吉野美枝
理事 吉野壽夫
千田裕
高橋ひろ子
萩原博道
監事
原賢治
市川ルミ
評議員 村井千鶴恵
伊藤嘉規
吉野容子
吉野弘司
吉野憲夫
吉野京子
宍戸隆介

役員等報酬規程

目的

第1条 この規程は、社会福祉法人ちしろの森の役員及び評議員等の報酬等について定めるものである

定義

第2条 本規程でいう役員とは、理事及び監事をいう。

理事会及び評議員会の出席報酬等

第3条 理事及び監事が理事会に出席したときは、次により報酬及び実費弁償費を支払うことができる。なお、同日にあわせて法人の業務を行った場合であっても、第4条の報酬及び実費弁償費はこれを支払わないものとする。
理事会出席報酬等 報酬(日額)費用弁償(日額)
理事 3,000円2,000円
監事 4,000円2,000円
監事(財務諸表等を監査し得る) 15,000円2,000円
2 評議員が評議員会に出席したときは、次により報酬及び実費弁償費を支払うことができる。また、同日にあわせて法人の業務を行った場合であっても、第4条の報酬及び実費弁償費はこれを支払わないものとする。
3 交通費の実費が、実費弁償費の額を超える場合には、その実費とする

役員及び評議員の勤務報酬等

第4条 理事長が理事会及び評議員会以外の日において、法人及び施設の運営のための業務にあたった場合は、別表1により報酬及び実費弁償費を支払うことができる。
2 常務理事が理事会及び評議員会以外の日において、理事長の命を受けて法人及び施設の運営のための業務にあたった場合は、別表1により報酬及び実費弁償費を支払うことができる。ただし、常務理事が職員と兼務がない場合においてのみ支払うことができるものとする。
3 理事が、理事会以外の日において理事長の命を受けて法人及び施設の運営のための業務にあたった場合、または評議員が、評議員会以外の日において理事長の命を受けて法人及び施設の運営のための業務にあたった場合は、別表1により報酬及び実費弁償費を支払うことができる。
4 監事が理事会及び評議員会以外の日において、法人及び施設の指導検査への立会及び運営状況の指導または監査の業務にあたった場合は、別表1により報酬及び実費弁償費を支払うことができる。
5 交通費の実費が、実費弁償費の額を超える場合には、その実費とする。

出張旅費

第5条 役員及び評議員が、法人業務のため出張する場合は、次により報酬及び旅費等を支給することができる。
職名 旅費宿泊費(日額)報酬(日額)その他
理事 実費10,000円15,000円実費
監事 実費10,000円25,000円実費
2 業務遂行に必要な経費は、実費を原則として支給できる。
4 旅費は実情を考慮し、増額することができる。
5 旅費等は原則として、出張終了後支払うこととするが、必要により事前に概算額を支払い、出張終了後精算することができる。

兼務役員

第6条 施設の職員を兼務する役員は、施設の職員としての業務を除く法人職務に限り、この規程を適用することができる。

改正

第7条 本規定の改正は、理事会の決議を経なければならない。

附則

この規程は、令和元年6月14日より適用する。

別表1

名称 報酬実費弁償費備考
理事業務報酬等(日額) 12,000円2,000円
監事監査指導報酬等(日額) 30,000円2,000円
contact
Top