ちしろの木保育園のブログ係です。
9月はお月見ですねー。
皆さんはお団子好きですかー?私はお餅が大好きです💕特にずんだ餅!知ってますかー?w

さて、前置きはこの辺にして前回の予告とは全く違う投稿になりました(笑
ちしろの木保育園では、2〜5歳児クラスでお月見団子を作りました。
全クラス、三角巾、エプロンをご持参していただきました。写真のクラスは変身することが嬉しかった様子で着てたとのことです。
こねてこねて
丸めて丸めて

丸めたのを調理の先生が茹で、下のようになりました👇
2歳児クラス
3歳児クラス
4歳児クラス
5歳児クラス

終わった後、調理の先生が作ってくれたみたらし団子を食べたそうです😋
こうしてみてみると、年齢によって丸の形が違うくて面白いですよね。今は玄関の下足箱の上に飾ってあります。


さて、なんと明日は年長さんのお楽しみ会なんです!!夕食はカレーを手作りし、そのカレーをご馳走になるんです!その様子も今後あげますね!

では、また会いましょう
contact
Top