明けましておめでとうございます。
1月の4日よりちしろの木保育園にも子どもたちの賑やかな声が戻ってきました!
左写真の「あけましておめでとうございます」は年長児さんに書いてもらいました!
その子は12月の発表会でも「ひらがなを書きたい!」とひらがな書きを披露してくれました!
園長が「あけましておめでとうを書いてくれない?」とお願いすると「いいよ」と誇らしげに快く書いてくれました!
今年も子どもたちのやってみたい!や個性をどんどん発揮できるような保育を職員一同心がけていきます!
本年も宜しくお願いいたします!
 
0歳児 ことり組の作品です。
白の花紙を小さな手でクシャクシャ!感触を楽しみながら、かわいらしいうさぎを作りましたよ。
1歳児 こぐま組の作品です。
先生が切ったパーツを子どもたちが自由に貼っていきました。小さなパーツもありましたが、しっかり手に持ち、貼る事が出来ましたよ。
2歳児 こじか組の作品です。
こちらも先生が切ったパーツを自由に貼っていきました。初めて自分達で糊づけにも挑戦!表情豊かな作品となりました。子どもたちも 「おもしろ〜い」と喜んでいましたよ。
3歳児 りす組の作品です。
折った和紙の角に絵の具を付けた滲み絵。そして、帯状に切った折り紙を一回切りで子どもたちが挑戦しました。滲み絵の色の出方がそれぞれ違い、様々な表情を見せてくれた綺麗な羽子板になりました。
4歳児 うさぎ組の作品です。
先生が切ったうさぎのパーツを、目隠しし、福笑いとして挑戦。こちらも一人ひとり表情豊かな可愛いうさぎの作品になりました。
5歳児 ふくろう組の作品です。
別れた模様に隅々まで色を塗りました。金の折り紙はハサミで自由に切って貼っていきましたよ。しっかり色を塗りこんでいて、とても素敵ですね。
contact
Top