お久しぶりです。三鷹ちしろの木保育園ブログ係です。
新年度が始まり2ヶ月が経ちました!

3歳児クラスのみんなが、雨の日にお散歩をしましたよ♪
雨の日はお外に出れないなーっと思いますが、なんと、カッパを着て、長靴を履いて近くの公園にお散歩へ!!
 
今はなかなかお目にかかれない、カタツムリを発見🐌
みんな興味津々です👀
そこで、保育園で飼ってみることにしました。
次の日、子どもたちはカタツムリが何を食べるかを調べてきて保育園でお話ししたところ…「石や海苔!」「お野菜」との声が!
給食室へ行き「お野菜ちょびっとくださーい」とお願いし、お野菜をGET!
そこから、何を食べてるか観察👀
「ピーマン好き嫌いしちゃダメだよ」「食べたね。えらいね」と伝える姿も!
毎日何を食べてるかお世話をしていますよ⭐︎
ちなみに、こんなに大きなカタツムリです🐌

6月はじゃがいも掘り!雨が降らず、芋掘り日和になればなあと思っています✨
contact
Top